年会費について ー よくある質問

 

  • 年会費や寄付金はどのように納めますか?

①事務所持参、②銀行(ゆうちょ)振込、③自動引き落とし(ゆうちょ)、④現金書留が可能です。沖縄中部地域でしたら、集金に伺うことも可能な場合もございますので、一度お問い合わせ下さい。年会費をお振込頂くには、予めパートナーの登録が必要です。

 

①事務所持参の場合:

 

<事務所の所在地>

沖縄県うるま市みどり町1-1-6-2F

※事務所を留守にすることもありますので、お越しになる際にはあらかじめご連絡が必要です。

 

 

②銀行(ゆうちょ)振込の場合:

 

<振込先>

ゆうちょ銀行 七〇八支店 普通 1258625  

トクヒ)サーブザリーストインターナショナル

(記号番号17020-12586251)

※ゆうちょ口座同士の手数料は無料です。

 

<振込期限>

月々お支払いの方は、毎月27日までにご入金下さい。

 

<手数料>

振込手数料はご利用者負担となりますのでご了承下さい。

ゆうちょ銀行からの振込は手数料は無料です。

 

 

③自動引き落としの場合:

 

自動引き落としをご希望の方は、ゆうちょ銀行の口座が必要です。申込に必要な書類を弊社からお送りいたしますので、そちらを記入の上、それを持って最寄りの郵便局の窓口で手続きをして下さい。お問い合わせから必要書類の請求ができます。

 

<引き落とし日>

月々お支払いの方・・・毎月10日

1年分まとめてお支払いの方・・・毎年4月1日(休業日の場合は翌営業日)

その他・・・個別に対応しています。

 

<手数料>

1回のお振込額が1,000円以上の場合・・・無料。

1回のお振込額が1,000円以下の場合・・・1回のお振込につき25円の手数料が加算して請求されます。

 

④現金書留の場合:

 

下記の住所までお送りください。手数料は利用者負担となりますのでご了承ください。

 

<送付先>

沖縄県那覇市赤嶺1-4-2 SYビル303

特定非営利活動法人Serve the Least International宛

 

 

 

  • サポート金額を途中から変更することはできますか?

もちろん可能です。

ただし、レギュラーメンバーと経済サポートパートナーは、金額を変更する場合にはメンバーステータスが変更になることがありますのでご注意下さい。

 

サポート金額を変更する場合には、こちらからお問い合わせ下さい。

 

 

  • 寄付金は何に使われますか?

寄付金は主に発展途上国支援、子育て支援等に使われます。

この事業のためにと指定された寄付金に関しては、それ以外の目的で使うことはありません。みなさまから頂いた大切な寄付金は、人々を助けるために直接使われるようにしたいというのが私たちの考えです。予算は年に1度の通常総会にて議決されます。

 

当法人の会計は年に1度事業報告として公開されます。透明な会計、寄付頂いたみなさまの心を尊重して誠実に行う会計を心がけています。

 

収支公開ページはこちら