自分の目で見て仕える体験ツアー!ミッショントリップ

 

サーブ・ザ・リースト・インターナショナルのミッショントリップは、「一度支援国を見てみたい」「現地で出来ることを自分の目で確かめたい」など、実際に途上国へ行って奉仕活動してみたい方のためのミッション体験ツアーです。

 

不定期で募集を行っておりますので、興味のある方は一度お問い合わせ下さい。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 <ミッショントリップ2014春参加者募集中!>

「一度途上国を見てみたい」「貧しい人たちを助ける働きをしたい」など、実際に途上国へ行ってミッションに参加する方を募集中!興味のある方はぜひ一度お問い合わせください。

期間:2014年3月28日〜4月7日(予定)
対象:10歳〜60歳までの健康な方。(10kgの荷物を自分で持ち運びできる方に限ります。)
場所:フィリピン ルソン島 (マニラ周辺都市)
費用:8〜9万円(旅費、食費、宿泊費込)
内容:スラム街・孤児院訪問、教会訪問、フィーディングプログラム、各種イベント開催他

【申込締切:1月28日】

※定員に達し次第、申込を締め切らせて頂きます。
※部分参加も可能です。

詳しくはお問い合わせください。

ミッショントリップ参加者の声

 

『地図を見ると、沖縄から数時間で到着する東南アジア。マスコミやTVを通してでしか知ることができなかったフィリピンの現状を、今回直接見ることができました。一番印象に残っているのは、スラム街の子供たちの姿、10代の若い子たちの姿です。必要な物が満たされてない現状、彼らの10年後を考えるととても心が痛みます。彼らと同年代の沖縄の若者にも、ぜひ参加して欲しいプログラムです。』(37歳・会社員)

 

 

『私は今回のこのフィリピンミッションに参加して、フィリピンの現状を肌で感じて、フィリピンについてもっと多くの人に知って欲しいと思いました。私自身、フィリピンのことについてあまり知りませんでしたが、このMission Tripをとおして、貧富の差の酷さや、彼らが強いられている生活状況の酷さを知り、驚きました。でも、そのような中にあっても、彼らは一生懸命に行きていることに感動し、私たちが彼らを励ますことができることにとても喜びを感じました。だから、多くの人にフィリピンについて知ってもらい、共に彼らを励ましていけたらいいなと思いました。』(18歳・大学生)

 

 

『今回の旅は、神様に守られ、また世界の神の家族にサポートして頂いて、素晴らしい体験をすることができました。また、ヌエバエシヤのフィーディングプログラムに参加でき、スラム地区に温かいパンとおかゆを届けられ、一緒に歌を歌って、楽しさや喜びをシェアできたことが何より嬉しかったです。また、世界中でこのようなプログラムの必要性を感じましたし、機会があればぜひまた参加したいです。』(32歳・会社員)

 

 

 

ミッションレポート