ミッションレポート フィリピン <2013/3/19〜3/26>

 

愛と感動のあふれる旅 - フィリピンミッション

 

今回私たちは、5名のミッションチームでフィリピンへと旅立ちました。様々なトラブルが発生する中、チームは心をあわせて仕えることができたので感謝でした。ほとんどのメンバーが初めてのフィリピンでしたが、現地の方々とふれあう中で、とてもすばらしい体験をすることができました。 

今回のフィリピンでの主な活動

 

・スラム街訪問

前回のミッションで知り合った家族を訪問し、共に食事をしたり、とても楽しい時を一緒にすごすことができました。

 

・刑務所訪問

今回とても良かったのは、フィリピンの女性刑務所に行けたことです。受刑者たちに励ましのメッセージを贈り、またゲームや歌を歌ったりして感動的な時間を持ちました。

 

・教会訪問

数カ所の教会を訪問し、現地の若者たちと交流の時を持ちました。また、礼拝にも参加することができ、家族のような温かさを感じました。

 

・スラム街でのイベント

郊外のスラム街では、村の人々を招いてイベントを持ちました。私たちのチームは大歓迎され、共に素晴らしい時間を過ごしました。

 

 

私たちの活動に参加するパートナーを募集中です!

 

「自分に一体何ができるの?」と思われる方もいるかもしれませんが、私たちにはできることがあります。えんぴつ1本でも、100円でも、みなさんのできる形で私たちの活動に参加いただけるパートナーを募集しています。パートナーになって頂いた方には、ニュースレターをお送りさせて頂きますので、詳しくはこちらをご覧下さい。